MRC2005-08-07

  1. 宇宙戦争
  2. バットマン・ビギンズ
  3. スター・ウォーズ
  1. 一番面白かったのは宇宙戦争!夜中に見たから、「寝たらどうしよう…」と危惧していたんだけど、始まってすぐ眠気が吹き飛んだ。この映画の評価、ちまたであんまり良くないみたいなのが信じられない。今までみた映画の中で1,2位を争うくらい怖かったけど、ちゃんとエンターテイメントとして成り立ってて、完成度高かったと思う。トムもトムの娘役の女の子もよかったー。
  2. バッドマンは見てるときは面白かったけど、宇宙戦争に比べると、なんかダレた。ヒーローの苦悩とか別にあんまり感情移入できないし…。
  3. スター・ウォーズは途中で寝た…。けど起きてからはまあ、面白かった。ただやっぱストーリーがギリシア神話のように大仰で、大味で、あまり感情移入できず。アナキンかわいそう。ヨーダかっこいい。