MRC2005-11-17

  1. バタフライ・エフェクト/Butterfly Effect ASIN:B000AM6R00

つっこみどころはいろいろあるけど、一度見始めると最後まで目が離せないストーリー展開。
主人公は子供時代に「ショッキングな場面で記憶が『飛ぶ』」という体験を何度かしているのだけど、ある時、「昔の日記を読み返すと、失われた記憶の場所にタイムスリップできる」ことに気がつく。
このストーリーのアイデアが面白い!(タイムスリップすることによって、その時何があったのかを主人公も観客も初めて知る所ができるのがポイント。)
ラストは切ない。
何回もくり返して観るタイプの映画ではないけれど、エンターテイメントとしてはなかなかよくできてる!
(あまり突き詰めて分析しないほうが楽しめる)
あと、アシュトン・カッチャーそんなに演技下手じゃないと思った。
ひげ面ハマってた〜(≧∇≦)ノ彡☆