MRC2005-10-24

  1. チャーリーとチョコレート工場 [HP]

主人公のチャーリーの家族があったかくて、あとチャーリーが健気でええ子で…この家族に最初の30分で泣かされまくってしまった。貧乏は嫌だけど、こんなほかほか家族いいな〜〜。工場の中はキッチュで素敵だったけど、やっぱこの家族の印象が一番強かった(特に片方のおじいちゃん!)。(チャーリーみたいな)孫がほしい!と唐突な欲求に襲われた。そのためにはまず子供産まないとか…。
あとジョニーが良かったのはもちろん、いじわるな子供たちもいい味だしてた。まじで憎たらしかったもんなー。

何年か前に友達の家でビデオで観た、「夢のチョコレート工場」ももう一回観たいなー。なんだかどぎつい色彩がとってもサイケデリック★な映画だったような記憶が。